
 

健康は

今回は雑談をば。

健康って、結構大事。
何をやるにもまず身体が動かないとね。

会社の健康診断の結果が来た。
封筒を開けたら目に飛び込む赤い文字。
メタボケテーイ∑(・Д・ノ)ノ アウッ!!?
いや、めたぼは一歩手前状態で。
赤文字は貧血気味要注意のことですた。
あーびびったよマヂデ。
…ダイエットしなきゃ。
貧血人間仲間入りになりますた…orz。

診断表に一喜一憂しているあたり、私も結構年だなー、とかオモイマス。
まぁ人間、年をとると無理が利かなくなってくるものですよネ。

でも、自分は元気です。病院騒ぎにまではなっていません。
そこが救いかな。


では、徒然に~(´・ω・`)ノシ
 

音源の数、のこと。

まぁ、その。
ネタがないものだから、『音源言ってみろ!』をリスペクトしたりしてみてる。

現在のとこ国外組、つべ専門活動組合わせてけっこうな数いるんだわな。
マジで街いっこできるんじゃないか?というほど施設設定付や職業持ちもいるんだ。
ついでに人外やら無機物やらも。

UTAUの町じゃ踏み切りが歌いながら電車の通過を知らせるとか。
料理に使おうとしたポン酢のビンがしゃべるとか。
上空にはちゃんと空の守り主がいたり。
ちなみに魑魅魍魎も跋扈してて昼夜問わず動く町。
UTAU市役所なんかがあったらもぉ完璧だな。

んで、自分の今は休憩取りつつ音源名集めてる罠。
『言ってみろ!』動画のうP主の方々マジで尊敬します。

では、今日はコレにて徒然にwww
 

おもうこと。

今の職場に転職して、1年と少し経過して思うこと。

配置転換を幾度申し出ても、客と幾度トラブっても『今人いないから』と先延ばしにされていた職場(のとある部署)で1年働いたのだけど。(記憶する限り大小あわせて1年で10回はトラブってたかも、です。)
最後には自分で何をやってたか、の記憶が部分部分抜け落ちてたほどの状態でした。
休日に出かけて気分転換、という元気もなく、日々家に篭って食べてばかりで、身長160cmに対して体重が70kgこえるほど太り、それでも日々の給料のために働き。

そんなある日母親が
「キツイなら転職してもいいと思うよ、今のままだとあなたが完全に参ってしまうし、時間短くなるようならその分父さんの面倒見てもらえればいいから。(父は脳の病気の後遺症で体が不自由です。)そのほうが母さんも助かるし、何より今のあなた見てるのは母さんがいやだから。体の怪我や病気は時間が経てば何とかなるけど心の病気は一生モノ、簡単に治らないのだからね。それなのにムリして仕事通って、精神病にでもなってしまってその治療にお金かけるよりかは経済的にもずーっとマシ。だから思い切っちゃいなさい。」
母がそういい、『1年以内に再就職する』のを条件に辞めて両親の家計に全て厄介になる(家に収入入れなくていい)事を承諾してくれました。
幸いにも4ヵ月後に今の仕事場の求人にであえたのですが。

家から近く、内容も裏方作業で縁の下の力持ち的な仕事だけど、以前のように精神的に参るようなことはなく、上司も職場の人たちもいい人だし、自分の運のよさに感謝したく思う今日このごろです。時間も収入も減ったけど充実している毎日。お金も再就職2ヶ月目から入れてます。

そんな背中を押してくれた母に、先日ガンが見つかってしまいました。
再来週から入院・手術だけど、幸いにも他の場所に転移してなく、見つかった悪い所を取って、投薬だけで済むとかなので家族中ほっとしてます。
私が一番ほっとしたのは、ともかく最初に見つかった所以外にガンがなかったということ。
今はいろいろと準備中です。

今の自分があるのは、両親を始め悩みを、私の異常を察してくれた人たち、聞いてくれた人たちがいたからこそ。
そんな自分の居場所にすごく感謝。

何かとりとめもない身の上話もどきになったけど、今回はココまで。

では徒然に。
 

まあ、そんなものだろう、のこと。

きぃよです。

現在音源調整中w
Act.2の最新版出そうと思って作ってます。
結局、連続音は自分用にしとこうとか、でもどこかにパスワードこっそり載せとこうとか思ってたり。

そろそろお誕生日動画の準備をしなきゃなぁ。
曲はどうしようかなぁ。
ぴくしぶにでも絵の募集かけようか、とか思います。
まぁ、も少し先ですけどん。



ネットゲームも落ち着いてきました。
『ごーいんぐまいうぇい』貫くことこそ『片手間に楽しむ』一番の要素だと悟ったので。
無茶は禁物、あくまでストレス解消、自己満足文句あるのかコノヤロー、+キャラ作り。

レンジャー:騎士の家の長男だが嫌で家出中、やる気はある。握力が平均的男子の半分しかない。弓は補助道具使用で何とか利用可能。妹が怖いヘタレ。
ナイト:レンジャーの妹。どう見てもやる気なっしんぐ。女が跡継ぎになれない家系なので家出兄貴をしばいて連れ帰るのが使命。
プリースト:レンジャー・ナイト兄妹のいとこで神官の家の子だが彼自身は刃物をぶん回す打撃系大馬鹿。術は一応平均的にこなす。修行と称してハンターをやっている。

まぁそんなところでお話を一つ連載しようかとおもってまつ。
場所は…どこにしようかな。


考えすぎてもアレなんで、一つづつ整理していこう。


では、徒然にwww

 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
