
 

弱音…かもしれないからハクさせて。(汗

どうでもいい愚痴ハク。

自分、某大手スーパー店員なんですが、店に物が入荷しないから、その場所(棚)は空けたままにしていて(てか、入れるものがない)『申し訳ありません』とか『地震の影響で品薄状態云々…』とかいう意味の張り紙つけて(しかもメーカーや運送会社からのメールを拡大コピーして張ってる)、品薄の対応をしているのです。(勿論入れようとする努力してますので誤解なきよう)
でもさ、ちゃんと張り紙つけているのに読んでない人多すぐるよもー。
しかも棚のど真ん中にでーんとつけているのに『あれ?何々…』とか思わないのでしょうかね。
…そこまで余裕ないと言われればそれまででしょうけど。
皆さん気が立っているのね。
泣きたいのは売るほうも同じなんです。

なのにさ…
『ここにくれば云々…』(あの、どこの支店も品薄なんですけど。)
『特別に水5ケース取ってくださいな』(勿論これはお断りしました。恐れ入りますすみません。)
在庫ありません、と謝罪すれば怒り散らすし…(マジでないんです…特に水、卵、牛乳、パン…(泣)
おコメ専門店のテナントのお姉さんなんか泣きそうでした。

お買い物は2日分くらいにしときましょうよぉ。
明日もあさってもお店開いているんですから。
休業日はちゃんと事前告知してますよぉ。

『あと数日すれば落ち着くから、みなさんもそれまで我慢してくださいね。』
マネージャーの一言も、どこか疲れていました。(いつもは困るほど元気過ぎるオッサンなのに。)

と、13日から今日までの某大手スーパーの、下っ端店員の愚痴ですた。
 

弱音…ハクらせて。

ハクまでもないがハクりたい愚痴。

…いーんだいーんだ、うちの子の認知度とか存在感とか薄くても。
APヘタリアのカナダ君とタメをはるほど存在薄いけどっ。

でも、誰かは歌鈴のことずっと覚えててほしいな。
『ああ、こんな音源の奴いたっけ。』程度でもいいからw

そんなこと思いながら編集作業中です。
どっちのバージョンになるかは完成してUTAわせてからだなぁ。

ちょっと凹んでたから愚痴りますた。
それでも…だったら配布打ち切るかもしんない。
管理状態とかも含めて。
今のところ斧ろだはだいじょぶみたいだけどね。

では、つれづれに。
 

弱音ハクらせてくらはい。

自分声をノイズ取り重視で加工すると。
『活舌悪ィィィィィィ!!(絶叫)』
だからと言って活舌重視で加工すると。
『ノイズひどくて聞きづれぇEEEEEEE!!(再度絶叫)』
…となるのですわ。


現在も悪戦苦闘中。

現在の位置。
1.録音
2.とりあえず無加工UTAU行きでテスト
3.ノイズ取ってから音加工か、音加工してからノイズ取りか決める。
 (理由:声の音程下げるとノイズひどくなる。特に↓音源。(ひよりんラジオ第五回参照) ←いまこの辺
4.音質加工&ノイズ取り
5.UTAU行きテスト使用
6.原音設定(りーどみー見直しもこの辺で)
7.最終テスト
8.うpろだ行き配布

先は遠いでつ…ぜんぜん先に進みマセン…(ノД`)゜。


そういえばいつもこの辺で行き詰るなぁ…私。
久しく弱音ハクらせてもらいました。

では…徒然に。
 

弱音ハクらせてっ!

大変です。
一昨日、私のパソがどうやっても動かなくなり、仕方なく再インストールしました。
データも一部外付けのUSBやらCD-ROMやらうぷろだに出ていたもの意外全部ダメに。
取りためておいたデータも、歌鈴の元音源(♀歌鈴というもの)も消えました。

…しくしく。

仕方なく全部収集しなおしていまつ。歌鈴の元音源も録音しなおし。オケ集も…MIDIも…。


やはりこまめなバックアップの大切さを身にしみて感じたこのごろです。


弱音ハクらせてもらいました。ではこれにて徒然に?
 

弱音ハク…らせてくらはい。

多分、うちのパソのスペックとか容量とかの不足かもしれないけど…。

1.取り込み、書き出しがめちゃ遅い。
1.ソフトの立ち上げ中に止まる(カンベンシテ…)
1.WAV←→MP3変換に時間かかりすぎ。(ついでにMIDIも)

以上が私の3大悩みでつ。

『思い切ってハードディスク足してデータ類移しちゃえば?』
とかいうのはボカロ使い仲間でもある従妹です。(彼女はミク&KAITO使い。ルカ予約済み)
ハードディスク追加というのも手ではあるのだけれど、私は過去にハードディスクぶっ壊して、テキストデータみんなダメにしてしまった経験があるのです。
テキスト関係は皆USBスティックだのCD-Rだのに移してあるけど音楽データはどうも抵抗が。

よさげなハードディスク探して右往左往する今日この頃。


ミク『マスター…元気出して。』
ああ、うちのみくみくはいい子でよかったわ。


ども、しょーもない弱音ハクこーなーですた。

THEME : VOCALOID
GENRE : 音楽

 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
