
 

ボーカロイド日記の説明

ボーカロイドを購入して少し日数経過しましたが、ここらでボカロたちとの徒然を妄想大いに含めて記させていただきたいと思います。


先ずはうちのパソコン内住人(ボカロ達)紹介。
KAITO(会話中はK) …住人第一号。至って丈夫。子供の歌系中心で練習中。住人(マスター含め)皆に振り回される不憫な歌のお兄さん。ただし裸マフラーは断固嫌がっているウブな奴。(マテコラ)
初音ミク(会話中はM) …住人第二号。KAITOの妹。かわいくいい子だが時々黒くなる。キューティポップスで練習。
神威がくぽ(会話中はG) …住人第三号。マスターの妹の萌えから購入されたが後にマスター(自分)に引き取られるボーカロイド。歌の実力はあるが結構我侭なお殿様。あの声色でハードロックが大いに苦手。それ以外なら一通り歌う。
重音テト(会話中はT) …住人第四号。UTAU音源からマスターが気まぐれにDLしてきた。ロボ声が萌え。口数が少なくそっけないが面倒見がよくマスターに進言できる立場にある。コーラス要員として在住…のはずがさりげなく活躍中。
轟栄一(会話中はE) …UTAU住人が増えたのでその管理役としてDLされてきた。気配り上手。低音と柔らかな歌声に定評あり。
*他にUTAU住人が臨時に出てきたりする。
(番外)
マスター(会話中はきぃよ) …ボカロ達の主人。画面を通して交信する。DTM知識は皆無だが音楽大好き。現在カバー曲中心に練習中だがオリジナルを作ったらどこかに発表しようと思っている。とりあえず彼等を公平に扱っているつもりだが、どうもミクには甘い傾向が。そのたびにテトに注意されるが効果は皆無。

記録に関しては、会話は妄想、事柄は本物です。

THEME : VOCALOID
GENRE : 音楽

 

徒然ぼかろ記

久しぶりの徒然草です。


続きはこちら↓から。
*** *** *** *** ***

READ MORE...

THEME : VOCALOID
GENRE : 音楽

 

弱音、ハクさせてください…

曲作りの過程にて。

1.お題決める
2.歌詞決める(歌詞苦手なのでピアプロ等からの歌詞職人さんからお借りする)
3.ジャンル決める(職人さんからの指定もある)
4.メロディ作る。
5.メロディにあわせてコード進行決める
…といつもここでつまづいています。
見事にすっ転びます。
何度やっても合わないんだもん。
コード選択していくとそのうち曲の調子までおかしくなったりとか。

なので、私の辞書から『ヘタレ』の文字が消えることはアリマセン。
ぼかろ達に曲出せるのはいつになるやら。

…以上、しょーもない弱音、失礼しますた。orz

THEME : VOCALOID
GENRE : 音楽

 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
