
 

第六回『調整記録をさらしてみる』

中の人です。
皆様がUTAわせている『耳のあるロボットの唄』を、歌鈴にもUTAわせてみました。
結果は…うpした動画のとおりですが。
ズコーを気にしてはうpできませんしwww(何開き直り

動画URL
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6493588

で、調整メモさらしてみますた。
うぷろだURL
http://www7.uploader.jp/home/karin/
メモにPASSはないので自由にお持ち帰りください。
下にある音源のPASSはutauです。

修正終えたらオリジナルをつくろうかな、とか。

では、このへんで徒然に?www
 

第五回『修正音を抜き出す作業』

歌鈴です。
前の元音源(ご主人曰く『♀歌鈴』)が全部消えたので取り直し作業中です。
でも…以前以上にいい音ができないのが今の現実です。
先ず『音質の極端に悪い(耳障りの悪い)音源を抜き出す』作業をしてそれをうpし、DLしてくださった皆様にその音だけを交代してもらおうか、ということをご主人と話をしています。

一先ず歌ってみて、目だって嫌な音をピックアップします。
皆さんが歌ってらっしゃる『耳のあるロボットの唄』。
あれを僕も歌ってみました。
するとご主人が一言。
『思いっきり『とかち仕様』じゃん…どーしよ?!』

『恋をして♪』が『恋をちて♪』に聞こえているんです…しくしく。

動画にうpしたいとか言ってるのに出だしからこれでは先が思いやられます。


閑話休題。
録音作業と同時に今のバージョンに調整を施して現在歌ってます。
動画うpと同時にアップローダーに調整メモを出すそうですのでよろしくとのことです。
出たらURLを掲載します。

では、これにて徒然に。
 

UTAU一周年おめでとう!

UTAU一周年、おめでとうございます。

UTAU誕生から一年たち、最初はデフォ子やモモ、テトらしかいなかったのがたくさんの仲間ができて…いまやg変え含め50人あまりのシンガーが存在する大所帯になりました。
これからはUTAUを愛する人の数だけたくさんのUTAUシンガー(私はあえてこう呼んでます)が誕生することでしょう。
そしてその数だけUTAUから楽しい歌声が響いてくるものとおもいます。
UTAU開発者の飴屋さま、数多の音源提供者の皆様、そしてシンガー達に歌を吹き込む愛用者の方々とこの時を共にお祝いできることを心からうれしく思っております。
これからもUTAUが多くの人々に愛される歌声合成ソフトでありますようこころからお祈りし、ここにきよみゅーとからのお祝いの言葉とさせていただきます。



うちのUTAU内voiceフォルダ常駐組は6人、外に避難所フォルダを設けてそこで待機させてます。
現時点ではデフォ子、マコ、ツバメ、ピネ、ヒヨリ、歌鈴が現在の常駐組。
なぜピネかという突っ込みは受け付けてません。(ぇ

避難所からテトが文句いってますが、出番は当分なさそう。
テトごめんよ?


では、また徒然に?
 

弱音ハクらせてっ!

大変です。
一昨日、私のパソがどうやっても動かなくなり、仕方なく再インストールしました。
データも一部外付けのUSBやらCD-ROMやらうぷろだに出ていたもの意外全部ダメに。
取りためておいたデータも、歌鈴の元音源(♀歌鈴というもの)も消えました。

…しくしく。

仕方なく全部収集しなおしていまつ。歌鈴の元音源も録音しなおし。オケ集も…MIDIも…。


やはりこまめなバックアップの大切さを身にしみて感じたこのごろです。


弱音ハクらせてもらいました。ではこれにて徒然に?
 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
