
 

おしらせです。

個人的あぷろだ(アップローダー)を一時閉鎖させていただきます。
再開は4月30日を予定。
現在あがっているデータ等はすべて再うpします。

勿論あの変なmp3も…orz

取り急ぎお知らせでした。




【追記】
あぷろだのシステム移行作業が送れているようですね…

で、あぷろだの作業完了にあわせて再開を5月3日に変更、です。
データの仮うp場所はまた追記します。
 

番外編『声検証の話題が出ているので』

中の人です。
互助会BBSで声の差異のことで話題になっていて、自分と音源の共演のmp3を披露している方がおりました。
勇気をもらってしまったのできぃよも思い切ってろだにmp3あげました。

本当にネタなので笑ってやってください。
ズコー大歓迎です。(アレ?)

曲名:耳のあるロボットの唄
歌い手:きよみゅーとの生声。録音した元音源。修正テスト中の歌鈴。交互にうたってます。
http://www7.uploader.jp/dl/karin/karin_uljp00003.mp3.html

別人28号状態の上カオスです。

では今日はこのへんで徒然にwww
 

第七回『理想と現実の違い』のこと

中の人です。

現在修正作業中…形は一通り出来たはずなのだけれど。
だけど。
UTAわすとどこか違う!
どのへんから違っているのだろう?

付録(今回おまけを付けようと平行して作ったのがあります)はちゃんと出来ているのに、肝心の通常Verが出来ない!
現Verのほうがずっと出来がいい!
こんなのってアリぃ?

歌鈴の歌声は全体的にゆったりめの中低音を理想としているのだけれども、理想と現実はどうもうまくかみ合わないものなのです。
しくしく…。


すいません…時間ばかりかかってます。
このへんで…今日も徒然に。





歌鈴「も一回元音を見直すとか…」
うっさい!だまっとれ!

歌鈴『…触らぬご主人に祟りなし…。』
 

UTAU『バトンを受け取って答えましょうw』のこと

中の人向けバトン、というものを見つけましたので、答えてみました。
今回はこれだけでサーセン。では徒然にwww




UTAU(中の人向け)バトン

Q1 まずは自己紹介をどうぞー。
A1 詩基歌鈴の中の人、きよみゅーとです。
Q2 UTAUを知ったきっかけ教えてください。憶えていましたら、いつごろだったかも。
A2 去年ニコニコ動画でたまたま(支援ツール作ってみましたの動画を見て)。しばし観察してたら釣りで出てきたテトさんが…って感じ。
Q3 音源を作ろうと思った一番の理由はなんですか?
A3 自分の声を入れたらどうなるか、という興味と好奇心です。あとは愛と勢い…w
Q4 よければ制作環境を教えて下さい。
A4 宅録です。ボーカル用マイクを使用(安物だけど)。応急処置のときはヘッドマイク装備w(ぇ
Q5 ノイズ対策はどんな感じでしょう?
A5 静かな時間を多く利用することと、ノイズ除去ソフトです。
Q6 苦労したことはなんですか?
A6 ノイズ対策とボイスチャンジャーの設定。今も苦労してます。
Q7 原音設定ファイルはどうしてますか?
A7 遅れない、途中で途切れない程度に調整してます。
Q8 音節数・高低やパターンはいくつくらいですか?
A8 今配布のバージョンは必要最低限です。
Q9 これから追加する予定はありますか?
A9 現在修正版を製作中。↓音源作ってますが…どうなることやら。
Q10 音源を作ってみて、一番予想外だったことはなんですか?
A10 音がこもってしまうことでしたね。
Q11 あなたは歌ってみた出身ですか? あるいは、やってみたいと思いますか?
A11 歌ってみた出身ではないですが、いつか自分でも歌ってみたいですね。
Q12 ここからはライブラリについての質問になります。
A12 はい了解w
Q13 キャラ要素混じりなので、設定を記事内に書いておくとわかりやすいかも。
A13 ですねww
Q14 名前は自分でつけました? それとも募集?
A14 自分で。完全に思いつきですね。
Q15 名前の由来(募集ならば決め手)を教えてください。
A15 『詩』の『基』は詩(うた)の基本の意。『歌』はそのままで『鈴』は風に乗ってなり続ける、という感じでしょうか。
Q16 あなたとあなたのライブラリの性別は一致? 別々?
A16 別です。
Q17 一言で言うと、どういう系統の、どんな声だと思いますか?
A17 少し曇った感じの、ゆるい声質かも。声質は低めかな?(ニコ動コメで渋いといわれますた)
Q18 おすすめの曲調・歌わせ方はありますか?
A18 バラードが一番はっきりと歌わせられるかな、とか。後音量のバラツキも目立ちますが…今製作中の修正版ではそこの改善も頑張ってます。
Q19 最初にUTAわせた曲はなんでした?
A19 ドレミの歌です。(あの声でかYO!
Q20 外見設定のこだわりはどこですか?
A20 見た目と実年齢が一致しない点。(私の書いた歌鈴絵はめちゃ若いです(orz
Q21 イメージカラーはありますか?
A21 黄色と紫です。
Q22 その他の設定で語りたいことがありましたらどうぞ。
A22 最近わかったのですが、本人曰く、タバコが大嫌いだそうです。
Q23 うちのライブラリにさせないで欲しい、と思うことは?
A23 1.歌鈴にタバコをすわせないでください。 2.宗教関係、犯罪その他法律違反行為には引っ張り出さないでください。 3.ファイルに別同封されている注意書きをお守りください。
Q24 他のライブラリ(やボカロ)とカップリングされていたらどう思う?
A24 別に構いませんよ、ノーマルでもBLでも。でも行き過ぎないでくださいね。歌のネタにするだけならばOKですので使ってやってください…(何無責任
Q25 あなたのライブラリは、あなたにとってどんな存在ですか?
A25 自分のやる気の結晶、でしょうか。一度誕生すればキャラはちゃんと一人で立って歩いていく、自分の子供のようなものです。
Q26 最後になにか一言どうぞ! ありがとうございました!
A26 ありがとうございました。これからもUTAUと…ついでにうちの子もよろしくお願いしますwww
 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
