
 

海外組にUTAってもらいましたw

うp場所はここ。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm8884965

今回はちゃんと調整しなくてはいけませんですた。
特にいちごちゃん…みちよさん…orz。

ひとまず使う音素だけを原音調整しました。





以下使用感想。

READ MORE...

 

外伝『それぞれの独白』(詩基歌鈴)(朱雀っぽいど)(LOKE)

注)あくまできぃよのパソ内にいる彼らの独白です!


独白?詩基歌鈴の場合?

…僕のことかい?
そうだね…僕は、いうなれば『性格のない性格をしている』かもね。
ほら、みんなすごい性格してるじゃない?
赤羽カラス君やアヤコサンとか。よくネタにされているじゃないかい?
それは大元のご主人がそういう性格はじめから付けて送り出したからだね。
歌造ツバメくんはプロフィールからして(アレ)だからいつの間にか『変態という名の紳士』とか言われているし。あれは僕もお腹抱えて大笑いしたね。
逆に重音テト君や欲音ルコ君等VIP出身者は多数のご主人達によって性格まで作られたといっても過言ではないようだ。
彼らのご主人達は本当にすごいよ。
…うん、僕のご主人はね、『プロフィールを細かにそろえておいて、性格はユーザーに任せる』なんてしてしまったものだから…結局いろんな僕が出来ている。
『典型的なジェントルマン』から『お父さん属性』から『見た目に合わず腹黒い』まで。
だから各ご主人宅にいる僕はいろいろだと思う。
…ふふ、大元のマスターの元にいる僕は?だって?
どうかなぁ?紳士装っているようで結構腹黒いかも知れないよ?


独白?朱雀っぽいどの場合?
うむ、何を言えばよいのやら。
ここのマスターの元にいる連中に関して言えば『よくまとまっているものだ』としか言えん。
まさに唄音ウタの管理能力の賜物だな。
…は?自分のことだと?
俺のことならば…今の仕事はマスターの命に従い出入り禁止区域の監視巡回、だ。
ここのマスターは出入り禁止にしているフォルダが結構あるのだ。
特にかの出来事以来皆が興味津々に近づく歌鈴の『原音体』フォルダだ。
最近マスターがまたなにやら作り始めたようだから…それに便乗して覗こうとしている者達を追い払うのに一苦労している。
当の本人はいたって呑気で困り者だが。
…ああ、俺は護衛用ヒューマノイド、だ。命に従い派遣先のマスターに従い働くのみである。


独白?LOKEの場合?
ここでも『UTAロケ』を開店しました。
専用フォルダを作ってもらえるのか不安でしたが、マスターが『メモリ増えたからUTAロケつくりましょ』なんていってくれましたのでうれしかったものです。はい。
…ええ、ストラも来てくれまして、無事に営業しております。
それから、たぶんここしかないでしょうけど…ストラが『昼』ウェイターでバイトする他に、コトダマが『夜』ウェイターで手伝いをしているのです。
たぶんコトダマは興味だけで働いてるのでしょうけど。
ええと、UTAロケから皆を見ていますけど…皆結構好きに歌ったり遊んだり、思い出したように本職に取り組んだりしているようです。
…あ、今夜はカミロさんのピアノの日ですね。今日も彼のピアノを聞きながら皆が飲みにくるでしょうから…支度をしないといけないようです。
今夜は…あのアンドロイドの女の子は来るでしょうか?
マスター、今夜くらいは彼女に仕事を言うのは控えてくださいね。





*** *** ***
?マスターよりUTAUの皆へ?
はいはいLOKE、デフォ子は明日までヒマだからだいじょぶだって。
ざくぽ、ありがとね…いつも助かっていますわん。
歌鈴…すっかり腹黒になってるじゃないの。いくらなんでもそんな子にした覚えはn(ry

自由にものを言わせたら…言いたい放題。
でも、それが面白いのよね。
でも年長組で常識人ばっかしからはじめたから無難に終わったかも知れないわ。
次は誰を呼ぼうかしら?
ルコ「次は年下ってのはどうだいマスター?」
ルコはまだ後よ!
Macナナ「私の出番少ないです?(泣)」
ああ、泣かないで…

では、この辺で徒然にwww
 

第十七回『連続音に待ったをかける』のこと。

中の人です。
現在、連続音に『ちょっとまて』をかけてます。
…ええ、歌鈴にとって深刻な問題であるお邪魔虫の『ノイズ』なんです。
このノイズ虫を出来るだけ抑えないことには、ですからね。
…まだ、先は遠いです。くすん

当分単音の状態が続きます。
こめんね歌鈴。通常音程だけでも連続音だすからね。
いつになるかわからないけど(ぇ

現在のきぃよ的UTAU使用スタイル。
声の滑らかさに関してはUTAU本体とDAW側からのミキシングで対応をしてます。
今現在手持ち音源の連続音VerはDLしてません。ユフも栄一もテトもマコもです。
モモ連続音は、参考資料です。
中の人の皆さんゴメンナサイ、これは自分なりのUTAU使用スタイルなんで。
皆独自の使い方のスタイルはあってもよいのではないのでしょうか?
皆同じなんてイヤですもんね。
あ、勿論提供する音源に関しては別です。

とりあえず先ずはノイズ虫なんとかしないと。
今回はこれにて徒然にwww
 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
