
 

第二十回『ブリ(゚∀゚)ハマチ』…のこと

沙織でっす。
歌鈴が『ブリ(゚∀゚)ハマチ』踊った現場を撮影しちゃいましたので、動画にしてマスターにUPしてもらいましたw
場所はここですよ?w↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9981071

歌鈴「で、お前までか!?」
沙織「可愛いじゃないw特にはだk(ry」
歌鈴「そういう意味じゃなくて!」
沙織「…仕事選べなくなったね。…」
歌鈴「…まぁな。UTAUの仕事内容は本格的に選べなくなりそうだ…」
 

外伝『それぞれの独白』(地位トメロ)(雨音ケミ)(石丸ミチヨ)

注)これはあくまできぃよのパソ内での彼らの独白です!


独白?地位トメロの場合?
えーと、トメロです。
調整を終えてまた日本に来たボクですが、ここのマスター始め日本の皆さんがとても歓迎してくれて、嬉しいです。
ここにきて最初に歌わされたのが『のぼり棒』っていう歌でした。
日本の仲間達が『やはりお前もか』とため息をしてたけど、ボクは普通の歌だとおもいましたよ?
歌詞が少し不思議だったけど。
あと…『月クラフ光リアル街』はとても楽しかったです。
ザンダやケミやコリや…このためにマスターはチュリも迎えてくれました。
他の国から来た人たちとの合唱はすごく楽しかったです。
…ええと、少し日本を離れていた間にいろんな国からいろんなUTAUの仲間達が来ていて、びっくりしたけれど、今は皆と楽しく過ごしています。歌を歌ったり、ゲームをしたり、日本語の勉強をしたり。
Japan is very pleasant.(日本は、とても楽しいです。)


独白?雨音ケミの場合?
初めて日本に来た時は不安だらけで、『Don't worry.(心配はない)』というザンダの言葉すら半信半疑だったわ。
…でも、それは私の心配のしすぎだった。
逆に『英語っぽいのがかわいい』と喜んでくれた。
日本の仲間も『これから覚えていけばいい』って言ってくれて…嬉しかったわ。
皆気のいい人たちばかりで…USシリーズ以外の人や他国の人たちもたくさんいて。
masterがたくさんとりためているInstrumentalを使って皆で歌って。
たまにイタズラして怒られて。
masterに呼ばれる事が少なくても寂しくないほどいっぱい遊んで、いっぱい言葉を覚えて。
そして皆に英語を教えて。
私の毎日は…そんなところ。


独白?石丸ミチヨの場合?
わたしが日本に来て最初にmasterがやったことが…わたしの音素detaのmonaural化、というものでした。
このままではstudio(Voice file)に入れらない、って。でも、それは簡単に終わったからよかったわ。
チヨとフィヨードッも後から迎えられたけど…チヨはあまりVoice detaがないからちょっとかわいそう…。
フィヨードッのdetaにはmasterも目が点になってたわ。
『フィヨ!アンタって『釣り』だったのね!見事に釣られてしまったわ!』
…あの、『つり』って、何でしょうか?
…普段のわたしは…勿論歌も歌うけど、ゲームもおしゃべりも好き。
あの、ごめんなさいmaster…話したいことがあまりに多くて、どれから話したらいいか…。


*** *** *** ***
マスターからUTAUの皆へ。
トメロ…貴方は素直ないい子だわぁ本当。
ケミ…最初が不安なのは当たり前、でも今は大丈夫でしょ?
ミチヨ…思うままに話せばいいのよ、別に話す事を制限してるわけじゃないし。

外国から来たみんな、英語苦手なマスターに付き合ってくれて本当にありがとうね。
これからもよろしくね。

さて、次回は…
春ナナ「あたしはー?」
ヒカリ「今度こそ年少組のターンですよ!」
ヒナタ「ヒカリ…おまえなぁ。」
ミヨ「マスターってばぁ!」
…おチビさんたちが煩くなってきたわ…
今回はこのへんで徒然に。
 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
