スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おもうこと。

今の職場に転職して、1年と少し経過して思うこと。

配置転換を幾度申し出ても、客と幾度トラブっても『今人いないから』と先延ばしにされていた職場(のとある部署)で1年働いたのだけど。(記憶する限り大小あわせて1年で10回はトラブってたかも、です。)
最後には自分で何をやってたか、の記憶が部分部分抜け落ちてたほどの状態でした。
休日に出かけて気分転換、という元気もなく、日々家に篭って食べてばかりで、身長160cmに対して体重が70kgこえるほど太り、それでも日々の給料のために働き。

そんなある日母親が
「キツイなら転職してもいいと思うよ、今のままだとあなたが完全に参ってしまうし、時間短くなるようならその分父さんの面倒見てもらえればいいから。(父は脳の病気の後遺症で体が不自由です。)そのほうが母さんも助かるし、何より今のあなた見てるのは母さんがいやだから。体の怪我や病気は時間が経てば何とかなるけど心の病気は一生モノ、簡単に治らないのだからね。それなのにムリして仕事通って、精神病にでもなってしまってその治療にお金かけるよりかは経済的にもずーっとマシ。だから思い切っちゃいなさい。」
母がそういい、『1年以内に再就職する』のを条件に辞めて両親の家計に全て厄介になる(家に収入入れなくていい)事を承諾してくれました。
幸いにも4ヵ月後に今の仕事場の求人にであえたのですが。

家から近く、内容も裏方作業で縁の下の力持ち的な仕事だけど、以前のように精神的に参るようなことはなく、上司も職場の人たちもいい人だし、自分の運のよさに感謝したく思う今日このごろです。時間も収入も減ったけど充実している毎日。お金も再就職2ヶ月目から入れてます。

そんな背中を押してくれた母に、先日ガンが見つかってしまいました。
再来週から入院・手術だけど、幸いにも他の場所に転移してなく、見つかった悪い所を取って、投薬だけで済むとかなので家族中ほっとしてます。
私が一番ほっとしたのは、ともかく最初に見つかった所以外にガンがなかったということ。
今はいろいろと準備中です。

今の自分があるのは、両親を始め悩みを、私の異常を察してくれた人たち、聞いてくれた人たちがいたからこそ。
そんな自分の居場所にすごく感謝。

何かとりとめもない身の上話もどきになったけど、今回はココまで。

では徒然に。
スポンサーサイト
 
プロフィール

きよみゅーと

Author:きよみゅーと
きよみゅーとが日常の思うことと萌えと小話を徒然に書く場所。
はっきし言って100%自己満足。
それでもOKな方はどうぞ…。

足跡残してくださると管理人は飛び上がって喜びます。(ぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

徒然草手ブロ版
手ブロでヘタ絵かいてます。物好きな方はどうぞ。
ほかにも
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。